N P O法人ウーヴ
イベント&講演会
41
子育てメッセ終了です

看板先週金曜日(11/9)、子育てメッセが大井町きゅりあんで開催されました。あいにくの天気の中、オープン直後からたくさんの親子連れの来場があり、今年も会場内は熱気ムンムン。

ウーヴは、7階ブースエリアには「子ども応援若者ネットワーク」として共同出展。6階の「木育広場」には木育担当係員(全然役立たずの係員でしたけど…)として、1Fの虐待防止講演会には主催者の一員として関わりました。

その他、6階7階ともにステージでのおはなし会を開きました。おはなしメンバーは地域サービススタッフのみなみなさん。

パンダなりきりたいそう

もこもこもこ

お母さんもあかちゃんも一緒に!

赤ちゃんから5歳児まで、みんな楽しそうに聞いてましたよ!

 

さて、7階のおはなし会と同時進行で、1階小ホールでは虐待防止の講演会が始まりました。講師の鈴木秀洋さんのお話は、元お役所勤めという立場からではなく、一人の親の立場からのものでした。

「勇気を持っておせっかいを!」これは現在の日本人が苦手な部分ですが、その勇気で困っている親子の助けになるのなら率先して声をかけていきたいですね。

鈴木さんのおはなし、また是非どこかで聴く機会を設けたいですね。

講演会様子

 
前のページに戻る
〜親子で新聞紙あそび〜 TOP お子さんに読み聞かせをしてみよう!