N P O法人ウーヴ
イベント&講演会
25
10月28日(日)は「あそびの楽校」

先日プレお知らせしました「あそびの楽校2018」、チラシが完成しましたので再度。

あそ楽チラシ

あそびの楽校2018

日 時:2018年10月28日(日) 12:00〜15:30

場 所:品川区立清水台小学校(品川区旗の台1-11-7)

参加費:無料

 

あそびの楽校のあり方について理事会でいろいろ話し合った結果、今年から「子どものあそびの想像力に賭けてみよう!」と、作り込みやルール立てをあまりせず、子どもたちが自由に遊び、どんどん発想できる環境で開催します。

【かんじてあそぶ】エリア
「巨大すごろく」をします。想像力や友達との協力を必要とする内容です。

【からだであそぶ】エリア
「新聞紙∞(しんぶんしむげんだい)」という、新聞紙のみで創作やゲームを展開していく遊びをします。

【つくってあそぶ】エリア
「ダンボール街づくり」は、2年前のあそびの楽校で大好評だったコーナーの再現です。その時の子どもたちの目の輝きが忘れられません。
「オリジナルアバターつくり」は木片などを使って自由に工作できるコーナーです。

【乳幼児向け】エリア
毎年「プレスクール」という名でブースを設けております。
小さい子とその保護者向けのコーナーで、今年は例年の「おはなし会」に加え「らくがきテーブル」を設置します。おもしろそうじゃないですか?ただ…おうちに帰ってからも机に落書きされちゃうと困るんですけどね…

11:55から校庭に入れます。雨の日も体育館で開催します。お子さんやお孫さんと一緒に遊びに来てください。

「あそびの楽校」のお問合わせは右のフォームから。

 
前のページに戻る
10月の紙芝居やさんは荏原南公園に! TOP 舞台「語りの会」 終了です!