N P O法人ウーヴ
イベント&講演会
19
〜あなたにできる子育て応援〜講演会

来る11月9日(金)の午後。

【NPO法人 ふれあいの家 おばちゃんち】の呼びかけで集まった【NPO法人 しながわチャイルドライン】【NPO法人 品川こども劇場】とウーヴの4団体が、鈴木秀洋さんを招いて大井町で講演会を開催します。

この講演会は、子育てメッセ会場の一画、きゅりあん1Fの小ホールで開かれます。

講師の鈴木さんは文京区家庭支援センターの元職員で、日大危機管理学部の准教授。これまで子どもの虐待など数々の悲しい事例を見てきたことから「虐待防止には行政だけが関わるのではなく、周囲の人のサポート、それから育児に息が詰まってしまう前に保護者本人が周りに助けを求められる環境が必要」という内容のお話をしていただきます。

「虐待」という、まさか自分の周りではありえないだろうという重苦しい出来事についての講演、というよりは、虐待の種となる子育ての苦労や周囲の関わり方について、身近なところを来場者と一緒に考えていけたらと思ってます。

街に住むすべての人が関わることができる事柄です。ですから「もう子育て終わったから…」とか「私は子育てメッセ行かないから」とか思わずに、いろいろな方に参加していただけたら嬉しいです。

事前申込み不要(先着200名)

講演会チラシ表

講演会チラシ裏

 
前のページに戻る
子育てメッセ2018 出展します TOP 昭和の歌を歌う会