N P O法人ウーヴ
ワークショップ・etc
188
〜手あみ教室へのお誘い〜 11月12月

★゜・。。・゜゜・。。 NPO法人ウーヴは会員の自主サークル活動を支援しています ゜゜・。。・゜★

 

ウーヴ会員の門脇せきよさんが主催する編みもの教室11月からのお知らせです。

@ウーヴでゆったりと手あみを楽しみませんか?

 

私、いよいよ本格セーターに着手しました!簡単な縄あみやダイヤ模様をセンターに配したマニッシュな丸首セーターです。完成は3年後になりそうですが…(笑)

まだまだ

最近は手編みの本も簡単な編み方になっているそうですが、せっかくなので製図から教えてもらいました。まずは私の身体のサイズを先生に測ってもらって、実物の1/4のサイズで紙に起こしていくやり方です。先生がもっている方眼用紙も定規も、全部1/4用のものが揃っていてびっくりしました。

これから編み進んでいくと、袖の閉じハギとかが待っているようです(汗)恐怖〜

ベテランの方々はセーターではなくリバーシ編みのマフラーにチャレンジしてます。一人ひとり編みたいものを編めるように教えてもらえるのでとっても楽しいです!頑張りま〜す。

図面

日 時 ★ 11月2日・30日(←チラシの日程は30日に変更になりました)

日 時 ★ 12月7日・21日(土)14:00〜(2時間程度)

会 場 ★ @ウーヴ 品川区戸越 6-8-7(戸越公園駅より徒歩2〜3分)

参加費 ★ 1,500円

持 物 ★ 毛糸や編み針など

詳しくは門脇さんまで(電話:03-3781-4353)

手あみ教室

 
前のページに戻る
新企画『ちちおやさんかくん』開催! TOP 11月のヨガ教室