N P O法人ウーヴ
ヨガ教室
150
スペシャリティーヨガ開催

お待たせしました。8月のヨガ教室のお知らせです。

8月は月曜クラスも木曜クラスも夏休みとなります。

8月は20日(火)の午後に@ウーヴでスペシャリティーヨガを開催します。この日はヨガ教室に登録していない方もご参加できます。

クリックで拡大します

伝統的にヨガでは月の満ち欠けが人体に与える影響をけっこう重視してるみたいで、例えば、満月の日はやる気満々になっちゃう人が多いからアシュタンガヨガ(めっちゃハードなヨガ)はやらないものなんですって。怪我しちゃう可能性が高くなるからだそうです。

新月の時は【動く瞑想】と言われるヨガの、「動く」の部分を除いたヨガ(=「The瞑想」ですね)をやるんだとか。これから満月に向かって蓄えられるエネルギーに関係してるのだと思います。確か。

 

ウーヴでやっているヨガはとてもゆるやかなハタヨガなので、満月の日だからって特別になにかするわけではないのですが、講師のらぶでさんが満月や新月の影響を話してくれたりします。ただ「月星座」とはかなり連動させてレッスンを進めてくれます。

「月星座」って、その日の月が黄道にある12星座のどれと重なっているかで決まってるみたいです。そして12星座にはそれぞれ象徴する人体の部位があるので、ウーヴのヨガではその日の月星座に連動してある部位を集中的にケアします。

 

私は星座のこととかよくわからないのですが、レッスン前にらぶでさんが「今日は胃腸に刺激が入るポーズをメインにやります」って言ってくれるから、ポーズ中に「おお、このポーズで胃腸が…」と楽しんでやってます。

 

8月20日の月星座は牡羊座。頭部を刺激するポーズをメインにしたヨガになります。牡羊座のアロマ「ローズマリー」の精油も使いますので、この日は超リラックスヨガを体験できると思います。

会場の広さの関係で定員は5名です。先着になりますので必ずお申込みください。

 

日 時 ★ 8月20日(火)14:00〜15:30

会 場 ★ @ウーヴ(アットウーヴ)品川区戸越6-8-7

参加費 ★ 1,500円

持 物 ★ お水(必須)・タオル

 

動きやすい服装でお越しください。お申込み、ご予約は

メール(reservation@u-ve.or.jp)・電話(03-5498-3135)・右下のフォームからどうぞ ⇒

お申込みフォーム

 
前のページに戻る
己書(おのれしょ)8月 TOP 8月〜9月 ボイトレ予定